ジャンプジャンプジャンプ

天気予報は曇りだったけど、日差しは強くてそこそこのジャンプ日和。

080816-120115.jpg
(docomoカラーの飛行船)

080816-120129.jpg
(キャラバン搭乗前)

b.jpgc.jpg
(入道雲がたくさん)

1本目:2way
朝一ロードでのジャンプ。
カメラのオートフォーカスを切り忘れて、ほとんどピンボケ。。

a.jpg

2本目:2way
まだまだ天気は良くて、気持ちの良いジャンプ。
20080816_1.mpg(52MB)

3本目:3way
コンディション最悪。離陸するときはまだ平気だったのに。
20080816_2.mpg(33MB)
氷の粒が顔面をビチビチ叩く。
動画のファイルサイズが小さいのは、ほとんど真っ白だから。
地上はMAX20knotの強風でとにかく怪我をしないように粛々とランディング。
その直後に豪雨となり10分後にはDZ水没。

080816-161549.jpg

ニュースとかで「ゲリラ豪雨は異常気象のせいだ。」なんて言われているけど、
異常な状態が長く続けばそれは「通常」になるわけで、その辺の認識をそろそろ改めたほうがいい。
これはただのスコールですから。
で、来年からは春夏秋冬じゃなくて雨季と乾季。