眠い目をこすりながら朝一でDZへ。
到着して2分で「行ける?」と聞かれて、『どこに?』と聞き返す間もなくギアアップ。
車から装備一式を引っ張り出し、5分後にはキャラバンへ搭乗。
上空は5℃前後で、Tシャツ短パンでも全然OK。梅雨空だけど地上は点々と見える状態。
4名のジャンプル、3way、ボクはソロ、あとはタンデム。
久しぶりのソロジャンプなので、とりあえずバックフライでフワフワと飛ぶ。
気持ちイイ。
どっこいしょ、と、シットに移った瞬間、目の前でバキッという音がしてゴーグルが外れた。
ヘルメットのところでビチバチ跳ね回ってる。またか・・・。
眼鏡用のゴーグルは空気抵抗が大きいので、下からの風圧で簡単にめくれあがる。
次回からはスキー用のゴーグルに戻そう。
1本だけ飛んで、成増にあるフットサル会場(SALU 和光成増)へ。
正直、フットサル、ナメてました。
学生の頃はテニスコートを駆け回った上に6kmのランニングを毎日こなしていた俺様が、
こんな狭いコートで、1試合たった7分なんて余裕だろうと・・・。
いざスタートしてみると、驚くほど足が言うことを聞かない。
気持ちは前へ行ってるんだけど体がついていかず無様に転ぶ。
そういえば、最後に全力で走ったのは何年前だろうか。。
2時間で計5試合ぐらいに参加し、最後のほうは歩くのもままならず。
とても楽しかったけど、30代になって初めて「下り坂」というものを実感した。orz