「マイランド CM 飛行機」で検索すると、このサイトが1ページ目に表示される。
(昨日の日記を書いた数分後にサーチエンジンに登録されたらしい。クローラーの性能に驚愕。)
で、このキーワードで検索してくる人が急増しているんだけど、「これ、ほんとにやってるの?」的なところが気になるのかなと。
身に付けている装備一式は東京スカイダイビングクラブのものらしく、パーフェクト。(アルチまで付けてる)
ドア枠は本物っぽいので、実際にキャラバンの中から撮影したんだと思う。
以下、想像図。
ひ・・ひどすぎる。w
文字はキーボード入力でよかったんじゃね?・・・と、あとで気付いた。
地上でブルーバックを使って撮影し、本物の主翼は消して、空の映像と合成。
ただ、ワイヤーで引いただけであそこまで吹っ飛ぶのはちょっと納得がいかない。
どうやってるんだろ?
ツッコミどころがあるとすれば、画面から消える瞬間に、足(右ひざ)が着地に備えているところや、主翼の放電索(静電気放出用のヒゲみたいなやつ)が無いことぐらい。
役者の演技力も見事だし、臨場感抜群。
本当のところはどうなのか知らないけど、知らなくてもいい事もあるってとこで。
———
追記:
ワイヤーじゃなくて、機体前方を派手にジャッキアップしてるのかも。
・・・と思ったけど、ドア枠も偽物なら、わざわざキャラバンを使うまでもないのか。
やっぱ気になる。w