Safety day

土日の2日間に渡り、「Safety day」と呼ばれる安全講習会が実施された。
トラブル映像を見ながらのレクチャーや、装備の間違い探しなど、イベント盛りだくさん。
自分や他人の命を守るための大切な講習会なので真剣に拝聴。

何度も同じことを言われて聞き飽きたってのを「耳にタコ」っていうけどね、
耳にタコが出来るほど聞いたのなら、自分が講師となって完璧に説明出来るはず。
それが出来ない間は繰り返し耳を傾けるほうがいい。
これは趣味でも仕事でも同じことね。

なでしこBigwayCamp(女性だらけのトレーニングジャンプ)が開催されていて華やかなDZ。
残念ながら厚い雲が多く、予定外のジャンプルやウェザーホールドを織り交ぜながらの一日だった。
1本だけ飛んで撤収、からの、出張準備(仕事)。

1本目:2way with Mさん

RWオフしたてのジャンパーさんとベリーフライ。
Aライセンス取得間近とのことで、チェックダイブのなんちゃってリハーサルジャンプをすることに。
ソロExit→バックループ→360°ターン→アプローチ(ドック)→トラッキング
トラッキング以外は総じて良かったんだけど、「恥ずかしいっすよー」とのことで映像のアップは無し。
ボクも、自分のジャンプ映像をアップするのはやっぱり恥ずかしいんだけど、みんなに見て貰えるチャンスって
なかなか無いし、お叱りやアドバイスを貰えるメリットも大きいのね。

250回飛んでても全然上手になっている気がしない。
そこがまた面白いところなんだけど。
簡単に極められる趣味だったら、すぐに飽きちゃうかもな。
ジャンプ万歳。

>Mさん
教えてもらったアドレスに宅ファイル便で送りました。
もし届かないようなら連絡くださいね。