GW最終日

朝一は雲が多くウェザーホールド。
ようやく上がれたと思ったら、強い西風でアウトランディング続出。
2・3ロードは順調に消化し、ボクのエントリーは4ロード目。
風がやや強いものの、AFFが2組搭乗するぐらいの天候。

5,000ftまで上がるか上がらないかの時点で「ドライでーす!」の声。(飛行機に乗ったまま降りてくる)
キャラバンが降下を始めると同時に、みるみると空が暗くなる。
2,000ftあたりで機体が揺れまくり、なんだかこれはマズそうだぞー。

ファイナルアプローチに入り、高度計の針は400ft、からの、再上昇。
キャラバンが一発でランディングできないだと?!
機体を激しく揺らしながらのゴーアラウンド。
2度目のトライで無事に着陸。
機内は拍手と歓声。
スカイダイバーといえども、着陸時の反応は一般人と同じね。(乗ったまま降りてくるなんて滅多にないので)

皆が降機した後の、パイロットさんの姿が忘れられない。
胸をなでおろして「こわかったー。。」
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

地上は暴風と豪雨で大変な事に。
荷物の退避をしてくださった皆様、ありがとうございました。

本田航空の大きなウインドソックは見事に千切れてましたね。
(もう、写真とか動画とか、そんな場合じゃなかったです・・・)

30分後には青空が広がったものの、北西から次の雨雲が近づいてくる。
早々に中止決定で撤収。
(この1時間後ぐらいに、激しい雷と豪雨)

天候に振り回されたゴールデンウィークだったけど、計13本飛べたので良しとしよう。
お疲れ様でした。