ランディングの癖

BBさん:『着地時の足が特徴的に見えるけど、実はひでちんの特徴は、トグルを握った手の動きにあるのだ、ということをワタシは知っている・・・^^』

他人のランディングを見る機会は多いので、ファイナルの入り方やフレア時の姿勢など、
それぞれに個性的で、遠目に見ても誰だか分かるのね。
(キャノピーの色で大概分かるんだけど^^;)
でも、自分のランディングを客観視したことがないもので、実際にはどんな特徴があるんだろう・・・?と。

地面スレスレに滑空しようとして、フレアを緩めてまた引いて・・・、と不恰好にパタパタ羽ばたいているのは自覚してるんだけど、
どうやらそこでは無いらしい。

強いて自分の特徴をあげるとすれば、トグルをしっかりと握ってない、とか、後ろ手でヒヨコさんになってる、とか、かな・・・。

小指だけ立ってるとか、三本指でキツネさんになってるとか、恥ずかしい事じゃないといいな。

自分が思っている以上に、他人は自分のランディングをよく見ています。
安全に、かつ、格好良く。
奥が深いですね。^^;