梅雨明けっ

昨年よりも19日早いそうです。
梅雨の間、飛べない週末は1日も無し。
まぁ、嬉しいんだけど、今後の取水制限とか気になるところ。

1本目:Cat-D Practice

AFFコース本番を意識した練習ジャンプ。
カメラ無しヘルメットで飛んだので映像無し。

2本目:4wayにカメラで参加

なかなか見られない映像なんですが、特等席で観覧してきました。
もっと真上から撮りたいんだけど、画角の広いGoProだと無理です。
(ギリギリ吸い込まれないレベルまで接近しないと綺麗に撮れない)

結構頑張ったんだけど、おもちゃカメラだとこれが限界かも。

今日は風の状態が悪く、3名ほどランディングで体を痛めていました。
200度前後から10~15knot。
過去の統計があれば明らかなんですが、怪我人が多発している風です。
タービュランス(乱気流)が発生しやすく、ベースレグが追い風になるので、風速以上にランディングが難しくなりますね。

怪我をしてしばらく飛べなくなるよりも、その1本を我慢するほうが得策です。