スクールギアで飛んでみた

スチューデントのキャノピー操作性を確認するため、1番ギア(220sqft)で飛んでみた。
なんだかとても新鮮な感じ。
『飛んでるんじゃない、落ちてるんだ、かっこつけてな!』
バズ・ライトイヤーの名言が脳裏に浮かぶ。

 ・思いっきりフレア
 ・トグルを肩まで引いてターン
 ・トグルを腰まで引いてターン
 ・リアライザーでターン
 ・フロントライザーでターン

なにこの安心感w
とてもゆったりと飛んでくれるので、これはこれで気持ちがいい。

1本目:2way with MTMTさん

ニュートラルポジションで上手に飛べるようになってきたら、手を色々と動かしてみましょう。
しっかりとしたボディフライングに繋がり、腕を自由に使えるようになりますよ。
「ベースには近付けるんだけど、ドックしようとすると不安定に」
練習あるのみ、ですね。

スチューデントが教わる通り1,000→500→300のパターンで、「Hマーク」アキュラシーに挑戦。
ダウンウインドレグがランディングエリアに近かったようで、ベースレグが若干窮屈かな。
面白くはないけど、教科書どおりのランディング映像です。