ライン交換

メインを乗り換えて14回目でカットしてしまったKATANA120。
リパックをDコースで出したところ、リガーからお知らせが来た。
以下、原文ママ。


◎メインのラインが想像以上に縮んでいました。リラインをお勧めします。

最も外側のAラインが正規114 1/2インチに対して右108 1/2(-6)インチ、左108 1/4(-6 1/4)インチとなっていました。
最も内側のラインですら右 -3 3/8インチ、左 -3 5/8インチ短くなっていました。
通常最も外側のラインが3インチ以上短くなったときにライン交換を考慮しますが、より縮みが進行しバランスの崩れた状態でした。

またコントロールラインは左右共正規の長さに対して7 7/8インチずつ短くなっており、これは常にトグルを8インチ近く引き続けている状態です。

◎したがって現状でのメインキャノピー(KATANA120)使用はお勧めできません。

ぐはっ。
マルファンクションとの因果関係は分からないけども、バランスの悪いキャノピーであったことは確かなようで。
早速ライン交換依頼です・・・。

「トグルを20cm近く引き続けている状態」=「サイドブレーキを中途半端に掛けたまま車を運転している」ようなもので、
本来はもっと気持ちよく飛べるはず。
このじゃじゃ馬めっ!のような違和感が消えることを切に願います。
リパックも、たまにはDコースで依頼しましょうね。

今日はリフレッシュRWで1本だけジャンプ。
ファンジャンプ映像は無しですー。