バードストライク

仕事の打合せ終了後、最終ロードで1本。
DZに到着して5分でギアアップ。


ランウェイを加速

車輪が地上を離れる瞬間に微かな衝撃

1,000ft:『バードストライクなので一旦降りまーす』

30ft:ローパス(地上から機体を目視確認)

2,000ft:(死骸の撤去・ランウェイ点検中)『このまま上がりまーす』

3,000ft:(片付け完了)『やっぱり降りまーす』

『衝撃があるかもしれないのでハードランディングに備えて』

翼開長120cmほどの大きな鳶(トンビ)が左の車輪付近にヒットしたものの、損傷は無し。
点検・清掃作業を待って、再度テイクオフ。

Pちゃん:『プロペラかと思ったわー。ストライクって言うくらいだからど真ん中やろ?』(爆笑)
高G:『乗ってなくて良かったぁー。』(薄情)

長いこと飛んでいるけど、バードストライクは初めて。
ハードランディングポジションをとったのも初めて。
機体が無事で良かった・・・。^^;

1本目:2way with NNちゃん

短期間で数多く(80本弱)飛んでいるだけあって見事な上達っぷり。
ボディフライングがしっかりしているし、硬さも取れてきた。
出来るだけ色々なジャンパーと一緒に飛ぶことをお勧めします。^^