アウト^^;

1本目:RW

やや強めの北風だったけど、圏央道より北のオープンは久しぶり。
RWインストラクション中だったので、スチューデントが戻れるかどうかだけが心配でした・・・。

クライムアウトの時点で、「うわー、遠いなー。。」
フリーフォール中に地上を確認。
ちょっと遠すぎたもんで、5,000ftでプルサイン(すぐにパラシュートを開いてー!!)。

スチューデントは、指の方向にターンしてくれました。orz
「あっちむいてほい」ならボクの完全勝利。

結局、予定通りの4,000ftでプル。
ボクは3,000ft弱でプル。
グループ数とExit順序を考えたら遠めのオープンは想定できたはずなのに、搭乗前にハンドサインの確認をしておかなかった自分の落ち度です。

無線で指示を出しながら、ボクはアウトランディング確定。
スチューデントの高度・位置・スピード。
届くかな?どうかな?アウトの判断をどこでするかな?
もうドキドキです。

結局、ボクよりも後ろからExitしたTKPRさんと共に同じエリアへアウト。
スチューデントは全員無事にランディングエリアへ帰還しました。

面白い映像ではないんですが、1,500ftを切ってから。

ギリギリまで粘ってローターンになったり、『空の広場』の近くに降りるよりは、早めに決断してアウトするほうが安全です。
北側も南側も意外と広いですよ。(滑走路の延長線上はご遠慮くださいね)