ジャンプマスターな1日

今日はファンジャンプロードのジャンプマスターで3本。

1本目:2way with HRDさん

ラストExitのHRDさんとフリーフライ2way。
「あれ?あれれ??」
約4ヶ月ぶりのフリーフライに戸惑い気味。
ただ、めちゃくちゃ楽しかった。

2本目:ソロ

バードマンをお見送りして10番目のExit。
後ろには誰もいないし、普段は出来ない5,000ftプル。(←あとで怒られる)
たっぷりとキャノピーコントロールの練習をして帰還。

「高すぎでしょー!」
「バードマンよりも早く降りてきたからセーフでしょー。」
「遠いし高いしキャノピー小さいから、地上から視認できないんだってば!」
「ごめんなさい・・・。^^;」

スクールジャンプだと自分のプルが3,000ftを切ることも珍しくないし、スチューデントのキャノピーに
最大限注目してるもんで、全然練習できないんです。
ほんの数分だけど、自分のキャノピーと向き合えた良い時間でした。

3本目:2wayの見学

今回もジャンプマスター(最後のExit)なので、トラッキングスーツのSamとウイングスーツのNKGWさんに
付いていこうと、持っている中でMAXダボダボのスーツを着て挑戦。
「付いていけないと思ったらかなり早い段階で諦めて離れます」
そう宣言したものの、ちょっとぐらいは頑張れるかなー、と思ってた。

いやー、すごいね。
フォールレートも前進スピードもまるでお話にならないレベル。
そうそう間近で見られるものでもないので、とてもいい経験をさせてもらいました。

Post navigation