Hちゃんシャーマン説

『シャーマン』
超自然的存在と直接接触・交流・交信する役割を主に担う役職。呪術者・巫・巫女・祈祷師・ムーダンなど。
— wikiより引用

マニフェストのHちゃん。
いつもニコニコ、みんなのワガママをよく聞いてくれて、見事にロードを捌いてくれています。
そんなHちゃんに人並みはずれた特殊能力があることをご存知だろうか。

『Hちゃんが私用で休む日は、高確率でジャンプ実施不可』

雨だったり、雲だったり、強風だったり、飛べないケースがあまりにも多すぎるので、
事務所で過去の記録を調べてみた。
※休むときは1ヶ月以上前に連絡をしており、天気予報との関連性は無し

Hちゃん不在時の、ジャンプ実施率(カッコ内はスクール実施率)
2014年:66%(0% 雨天中止以外、すべて強風)
2013年:0%(すべて雨天中止)
2012年:14%(14%)
2011年:30%(23%)
2010年:40%(30%)

総計:33%(19%)

「そういえば、来週末Hちゃん休みだー。」
「マジかー、スクールの予約一杯なのに飛べないのかー。」
という会話が普通に成された挙句、梅雨入り→大雨、が昨日の実績。

80%を超える確率でバッドコンディションなので、もはやシャーマン説を疑う余地が無くなってきた。
青ノリのポテチが好きらしいので、皆で貢物でも(ry