ハードアーチで腰がイタタタ

1本目:AFF Lv.3 (Main)
2本目:AFF Lv.4

インストラクターは、スチューデント(St.)の身長・体重・フライングポジションに合わせて、
自分が着るジャンプスーツの種類を変えたり、ウエイト(重り)を積んだり、ベストコンディションで飛べるよう調整します。
今日のSt.さんに対してはタイトなジャンプスーツに9ポンドのウエイトを選択したんだけど、どうも様子がおかしい。
『速い、速いぞっ』
頑張って落とす(スピードを上げる)ものの、どうにも落ち着かない。
あれこれ考えたんだけど、どうしても納得できず。
もしや?
とりあえず体重計に乗ってもらいました。
結果は、申告体重+4kg(9ポンド)。
『ですよねー!』(超納得)

だいたいこのくらい、ではなく、出来るだけ正確な数字を教えてください。
重い人、軽い人、それぞれにメリット・デメリットはあるものの、きちんと練習すれば
みんな上手に飛べるようになります。

20141116_1

次回も頑張りましょう!