スカイダイビング関西 ~楽しかった~

IMG_0239IMG_0236
IMG_0225IMG_0221

3日間での総走行距離は1,457km。
ジャンプ後に温泉へ出掛けたりしたので、さらに増えたのかと。
温泉といえば、DZから20kmほどで城崎温泉、30kmほどでシルク温泉。
その他にも温泉が多数あり、疲れを癒すのに最適です。

最寄りのコンビニまでは3~4km。
飛行機で訪れて、他にファンジャンパーが居なかったりすると、食事に困る場合もあるかと。
クラブハウスには冷蔵庫と電子レンジがあるので、食料などは事前に準備しておくとよいかも。

正味2.5日を過ごしたスカイダイビング関西。
ホスピタリティの高い、良いDZでした。
6名のジャンパーと一緒に飛んだのですが、みんないい笑顔で飛ぶなー、というのが一番の印象。

比較するものではないけれど、ジャンプ代はやや高め。
そもそもお財布に優しくないスポーツなので、その辺は割り切りが必要ね。

紅葉、雪景色など、四季折々の表情が楽しめるスカイダイビング関西。
また折を見て訪れたいと思います。

スタッフの皆様ならびにファンジャンパーの皆様に感謝します。