人生で一度はチャレンジしてみたいスポーツランキング

男性ではスカイダイビングが堂々の第1位。女性では乗馬に続き第2位。

gooランキングより引用)
rank.jpg

「人生で一度はチャレンジしてみたい」=「やってみたいとは思うけど、敷居が高い」ということになる。
・友人等に経験者がいない
・遊べる環境(場所)が限られている
・カネがかかる
三拍子揃ったスポーツが多くランクインしている中、バンジージャンプとスカイダイビングに限って言えば
「恐怖への好奇心」もランクアップに大きく貢献していると思う。
メディアのおかげで「スカイダイビング=罰ゲーム」という図式が成り立っているけど、そこには一度飛んだ人間じゃないと
わからない圧倒的な開放感がある。
生身の人間が時速200km以上で空を飛ぶ(落ちる)なんて「エクストリーム!!」って感じかもしれないけど、
ボクにとっては「リラクゼ~ション~。ふわふわ~」なスポーツ。
まだ飛んだことの無い人は実際に「人生で一度はチャレンジ」してみて欲しい。

ちなみに、ボクがチャレンジしてみたいスポーツは「ゴルフ」。
テレビで観戦するのは好きなんだけど、子供の頃に父親と練習場に行って以来、クラブさえ握ったことが無い。
30歳を過ぎた一児のパパが、へっぴり腰で練習しているシーンを想像するだけで、なんとなく敷居が高いような。
なんて言いつつ、へっぴり腰で空を飛んでますけどね。へへ。

Post navigation