ベリーナイス

ウキウキ(死)な天気予報に反し、5,000~3,000ftまで絨毯のような雲。

1本目はキャノピーオープンの数秒後にぼんやりと地上が見え、その時点で飛行船の真上を
飛んでいることが判明。「タンデム1~2個アウトかなー」と思うぐらいのスポットミス
だったけど、タンデムマスターは全員ちゃっきりとDZへ戻ってきた。さすがベテラン。

2本目はのむさん・Mさんとベリー※での3way。
(※ベリー=Belly=腹=地表に対して腹ばい=とりあえず平泳ぎがしたくなる姿勢)
3人が一直線に並んだ状態でExitし、そのまま綺麗に垂直V字飛行の予定が、
真ん中のMさんが「横四方固め」と「アキレス腱固め」を同時にかけられたような
亜空間殺法ジャンプに豹変。
ところで、亜空間殺法ってなんだっけ。麻雀?

20090921_1.jpg

一旦ブレイクし、予定通り3人でスターを形成。
ベリーだとカメラの角度が合わず、それぞれのアプローチが綺麗に撮れていないのが残念。

ムービー

雲を抜けてみると、『ここ、どこ?』。
現在地の把握に手間取って高度を少しロスしたものの、ハーフブレーキをかけながら
追い風に乗ってDZへ帰還。
頻繁に飛んでいる人なら、ちょっとしたランドマークで現在地が分かるんだろうけど、
月一ジャンパーにこの雲はちょっと厳しいのでそそくさと撤収。

今年のジャンプ回数はこれで9本。(9月に5本飛んでる。^^;)
なんとなく今年が最低記録になりそうな予感。