ナイトジャンプ

その名の通り「夜のスカイダイビング」。
1年に1度のイベントで、昨年は天候に泣いた。(10,500ft→5,500ftに変更)

とりあえず、ナイトジャンプと同装備・同内容でNさんと1本。

久しぶりにベリーで飛んだら腰が痛い。
いつもより気持ち丁寧にパックをしてから昼寝。

17時過ぎにナイトの準備を開始。
ヘルメットとアルチメーターにケミカルライト、胸にはストロボライトを装着。
心配していた天候も問題なく(←ここ大事)、18時30分にテイクオフ。
100万$の夜景というほどでもないけど、街の明かりがとても綺麗ね桶川。

5,500ftで4人が降下し、「さぁ、10,500ftへレッツゴー!」と思ったのも束の間、6,500ftを超えたあたりで何も見えなくなった。
夜景はどこ?ママン。
厚い雲がDZ上空を覆い、10,500ftまで上がってみるまでもなく諦められるレベル。
結局、3年連続となる5,500ftからのジャンプル。

「なにも見えない」とか言われても、そりゃ、まぁ、夜ですから。
(カメラをナイトモードに変更したはずなのに・・・。)

低高度とはいえ、普段とは全然違うジャンプなので新鮮で楽しかった。
地上でお手伝いをしてくださった皆様に感謝です。m(_ _)m