折れて・・・ないよね・・・?

ご心配をおかけしました。m(_ _)m
ちょこっと解説ですー。

自分視点

NMさん視点

単純な話なんですが、ウインドソックをハッキリと見ていませんでした(ぉぃ
1.降下直前の情報では280°から6knot
2.オープン直後は北風(キャノピーの動きから)だったので、マニフェスト北側でホールド
3.皆は北向きランディング
4.ウインドソックを見て風は変わっていないと判断
5.1,000ft弱でダウンウインドレグへ
6.あれ?あまり進まない。ランディングエリアに届くかなぁ?
7.先行していた2個のキャノピーがランディングしたのを確認して、「ぎりぎりセーフ♪」
8.フロントライザーを引いた瞬間に、ウインドソックがフォローになっている事に気付く
9.タイミングがよく分からないままフルフレア。
10.ばびょーん

実は、4番の時点でウインドソックは210°(やや南風)でした。
北から見て横向きだったので、ソックの尻尾が手前にあるのか奥にあるのかを見間違い。
また、2番・3番から、地上風は変わっていないと思い込み。

6番の時点で、空の広場とランウェイの間に降りることも考えたんだけど、
「ぎりぎり届くかなー、どうかなー」と考えながら、ウインドソックを確認していません。

7番の時点で、先行のキャノピーに気をとられ、ウインドソックを確認していません。

8番で完全にフォローのウインドソックが正面に見え、いつもよりも遥かにスピードが速く、
一瞬体が固まった感じ。
ハイスピードでのフォローランディングなんて経験した事がなく、フレアは明らかに遅すぎ。


あとで映像を見返してみると、たくさんの方に手伝って貰っていました。
1人1人にきちんとお礼を言えたかどうか定かでないので、この場を借りてお礼します。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

転倒直後は、ちょっと休めば午後には飛べるかなー、と思うほどの軽い痛みだったけど、やめておいて正解でした。
今、がっつり痛いです。;;

以下、自己診断。
1.左足首捻挫
2.左ふくらはぎ肉離れ
3.左膝打撲
4.右膝打撲
5.首の右後部むち打ち
普通に歩くことは出来るので、骨には異状無いんじゃないかなーと。
来週は飛びたいなー(ぉぃ