Cライセンス取得

今日は女の子Bigwayの日。
写真などはJA55DZさんにて。
DZに15wayの華が咲いたね!(1ポイント)
なんか今日のパッキングエリア、いい香りだね!(1ポイント)
計2ポイントを獲得したところで、今日のジャンプ。

1本目:6way with HRNさん、SITさん、HTTRさん、MSDさん、NMRさん

ドラゴン~、からの、尻尾ちぎれ~、の、ちょwベースどこだよw大会。
前に居る人のレッグストラップを掴んで、一直線に飛ぶんだけどね、これ、意外と難しいの。
Exitで離しちゃったらおしまい。
前の人に付いていくんじゃなくて、前の人を押し出す感じで飛び込まないと、振り切られる。

んで、Exit直後、見事に尻尾がちぎれた。
離しちゃった本人は「すみませんー (><;」って言ってたけど、こういうバカジャンプで謝る必要はなにも無い。
「やっちまったw」と楽しめればそれでOKっ。
(わざとプラン以外の飛び方をしてぶち壊したら、それはまぁ、真摯に謝る必要があるけどね・・・^^;)

1本目NMRさん視点

2本目:2way with NMRさん

2人とも少しずつ上手になっているような・・・気のせい。
体勢の変化が急激すぎるんだね。
もっとのんびり飛ぼう。

今回のランディングは、これ、危ないケース。
同時に逆方向から進入している。
上からウィンドソックを見ていても、不安定な微風で、たしかに迷うレベル。
迷うぐらいの風なら、基本は北から南(マニフェストからサーキット)ね。

あと、原則として最初に降りた人のランディング方向に従うこと。
ただ、1人目が明らかにフォローで入ってしまって、後に続く自分のランディングに自信が無い場合は、
例外もアリだと思うのね。
周りのキャノピーに充分注意をしながらアゲインストで降りてきてもいいんじゃないかと。
(もし怒られたとしても、怪我するよりは全っ然いい)
事故の確率を最小限に抑えるために、ランディング方向を合わせましょう、というだけの話。
もし誤りがあれば、後学のために教えてください。

2本目:NMRさん視点

3本目:2way with NMRさん

「おぉぉぉ!!すげーーーーーー!!!!」と絶叫するパッセンジャー。
OSOさんのExitが美しすぎて全俺が泣いた。

3本目NMRさん視点

今日は3本で切り上げて、Cライセンス受験の勉強。
試験2日前に申し込んだのは、まさに暴挙としか・・・。
結果は25問中24問正解で見事合格。(合格ラインは正答19問)
中には、「こんな知識、役に立たねーよ!!w」っていう問題もあるんだけど、
それはそれで、どれだけSIM(Skydiver’s Information Manual)を読み込んでいるかの証明になるんだね。
一度は精読しておくことをオススメします。

Cライセンスを取得したのはいいけど、まだまだ上手に飛べません。
四国八十八ヶ所巡礼お遍路ツアーでも申し込もうかと。
まずは気持ちから。(激違)